インフルエンザ注意報

筆者の住んでる関西圏じゃ、どこもインフルエンザ対策で大変だったりします。

何やら、新大阪駅まで行って修学旅行が中止になった、なんて話もあるようですが・・・
当日キャンセルじゃ旅行費用戻って来ないだろうし、このご時世ですから、親にもう一回分の旅費を出して、ってのも厳しいでしょうから・・・可哀想だけど、このまま修学旅行お流れになっちゃうんじゃないでしょうかね。(※追記。修学旅行のキャンセル料については、条件付きですが、概ね免除される事になったようです。良かったですね。)

学校も全面的に休みになったようですが、休みになってる意味を理解せずに繁華街に繰り出してカラオケなんかしてる阿呆もいるようです・・・店主も儲かるのは嬉しいけど、遊ばせて良いものか、なんて言ってる暇があったら、ちゃんと追い返せ、と。
まぁ、ちゃんと追い返している所もあるみたいですけど、繁華街全体でやらないと意味ないですから、もう遊びに来た学生を入店させたら、店取り潰し、くらいの事をやらないと駄目なんじゃないのでしょうかね。

学生だけじゃなく、どーせなら会社も待機休暇になってくれると嬉しいのですが・・・学生と違って、休み明けに溜まってる仕事を纏めてやらないと駄目なの考えたら、休みになっても嬉しくないですね(^^;

とりあえず、予防のためにマスクを着け始めましたが・・・
通勤途中で見かける人たちは、今のところ着けてる人と着けてない人が半々って感じですね。
まぁ、マスク買おうにも既に売り切れてて入手自体が厳しかったりしますが。

筆者宅は一応少し前に買い置きしておいたので、当面は大丈夫ですが・・・長引くようだと困るかも知れませんね。

新型インフルエンザ対策不織布マスク モースプロテクション 100枚入り レギュラーサイズ(大人用)

新型インフルエンザ対策不織布マス
ク モースプロテクション 1…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用のマスク現在、国内に流通しているマスクのほとんどは花粉(約30ミクロン)や細菌(約5ミクロン) にしか対応できません。モースプロテクションは新型インフルエンザウイルス(0.1ミクロン前後)に対応しています。従来のマスクと一見同じでも、…

拡大画像を見る
新型インフルエンザ対策不織布マスク モースプロテクション 100枚入り レギュラーサイズ(大人用)新型インフルエンザ対策不織布マスク モースプロテクション 100枚入り レギュラーサイズ(大人用)をカートに入れる

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください