FF14ベンチを動かしてみた

一部では期待されているらしいFF14のベンチが公開されたので動かしてみたり。

clip_1

キャラクターと解像度が選択出来るようです。

clip_2

Lowモード(1280×720)だと、スコア3097って事で、評価は「やや快適」。
まぁ、ゲーム内オプション調整すれば、そこそこ動くっぽい。

clip_3

Highモード(1920×1080)だと、スコア2455って事で、評価は「やや重い」。
ゲーム内オプション調整しても、カクつきそうな感じですね。

clip_4

スコアが低いのは、やはりCPUがCore2Duoだからでしょうねぇ・・・
4Gamerの記事で、i7での測定結果見ると、もう少しスコア伸びそうな感じですしね。

にしても、ウインドウモードでしか動作しないんですよね、このベンチ。
おかげでHighモードのキャプチャ撮ると画面外の部分が撮れないと言う・・・

まぁ、ベンチは回して遊んでみたけど、月額課金だし、実際のゲームは遊ぶことは無いだろうなぁ、って感じです(^^;
そもそも、じっくり遊んでる暇が・・・orz

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください