[PR] 創業明治年間 お茶の老舗 川本屋 の 横浜名物いせぶらパウンドケーキ「和の果実(フルーツケーキ)」

※本ページはプロモーションが含まれています。また、紹介している商品情報は1月31日時点のものです。

もうすぐバレンタイン、と言う事で、現在 楽天市場 ではバレンタイン特集が開催中です。

日本でのバレンタインと言えばチョコレート一色な感じですが、元々の海外では「大切な人に贈り物を」って事なので、チョコに限らず これ! と言うものを贈るのも良いようです。
今回は自分へのご褒美、と言うか、自分たち(自分と奥様)へ、と言う感じで、チョコ以外のものを探してみました。

色々と見て回って選んだのは……創業明治年間 お茶の老舗 川本屋横浜名物いせぶらパウンドケーキ「和の果実(フルーツケーキ)」

パウンドケーキって美味しいですよね。そして夫婦揃って木の実好きなんです。
川本屋横浜名物いせぶらパウンドケーキ「和の果実(フルーツケーキ)」は、沖縄産の本きび赤糖を用いたパウンドケーキに、レーズン・いちじく・くるみ・クコの実などの厳選されたドライフルーツが入っているそうです。
沖縄産の本きび赤糖ってどんな感じなんでしょうかね?そして、ドライフルーツの方は、全部好きな奴ばっかりじゃないですか!

と言う訳で、さっそく注文。そして届いたパウンドケーキ♪
001開封

今回バレンタイン用にバレンタインラッピングがあったので、オリジナル・バージョンの方で頼んでみました。
(以下の画像は、商品ページより引用)

届いた商品には、ちゃんとオリジナル・バージョンのラッピングがされていました。
また、手土産用途にも良さそうなので「オリジナル手提げ袋」も付けて貰っておいたのですが、これがなかなかしっかりとした手提げ袋でした。
002パッケージ

さて、気になるパウンドケーキさん。さっそく中を見てみると、こんな感じ。
003内容物

お皿の上に出してみたけど、18cmサイズと言う事でお皿からはみ出してます(^^;
まぁ、参考までにお皿の上に置いてみただけなので、このまま大人食いする訳じゃないですからね……
004ケーキ

切り分けると、こんな感じ。
保存料・着色料・香料 不使用、との事なので、パウンドケーキの色は使用されている 沖縄産本きび赤糖の色なのでしょうね。
そして、ドライフルーツも、しっかりたっぷり入っていて、とても美味しそう!
005ケーキ

さっそく実食、な訳ですが……

パウンドケーキ本体は、くどくない上品な甘さで、パウンドケーキだけでも十分に美味しいですね。
そこにドライフルーツが加わることで、食感や本きび赤糖とは異なる甘み・酸味などが絶妙に混ざり合って……これは堪らないですねヽ(^o^)丿

珈琲との組み合わせで食べましたが、これ緑茶や紅茶と組み合わせても良さそうな感じですね。
創業明治年間 お茶の老舗 川本屋って事で、お茶の方も逸品揃いのようなので、お茶の方も併せて選んでも良いかもしれませんね。

 

お求めは 楽天市場のバレンタイン特集市場 で「厳選・ブランドショップ >」へ進むと、「創業明治年間 お茶の老舗 川本屋」が見つかるので、そこをクリックして進んだ先の「川本屋茶舗のバレンタインデー」でどうぞ。

川本屋茶舗のバレンタインデー(楽天市場)

バレンタイン特集【抽選1,000名様】エントリー&対象ショップのお買い物3,000円(税込)以上でお買いものパンダグッズプレゼント!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください